2014年5月25日日曜日

ASUS VivoTab note 8 が気になってます

最近、一眼で写真を撮る機会が増えて、外出先からすぐにSNSなどに写真をアップロードしたいなって思うことが多々あります。そんなとき、カメラのWifi機能を使ってスマホなどに写真を転送しているんですけど、そうしてしまうとカメラの充電を消費してしまうし、転送にも時間がかかります。
そこで、microSDカードが読み込めて、持ち運びが便利なタブレットはないかと色々調べていました。

そんな時、ASUSの8インチwindowsタブレットを見つけました。今話題の8インチでフルサイズのwindowsが載ったタブレットで他にもいろいろあったんですけど、このVivoTab note 8にはワコム製のスタイラスがついていて、これが便利そうなんです。
絵も書けるし、ペンをマウスのように使えて他のタブレットより好印象でした。

それで、microSDも使えて、フルサイズのwindowsだから普通のパソコンと同じように使える。さらに、持ち運びに便利なサイズ!それで、officeも付いている。
これなら外出先からすぐに写真をアップロードできて、カメラの充電も節約できるし、転送しなくていいからすぐに読み込める。今理想としていることが全部できる。それで、買うか買わないか悩んでいます。

調べていると6月ころに新色の白色も発売されるということで、更に悩みの種が増えて困っています。ていうか麻痺してしまってAmazonでポチってしまいそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿