2014年5月4日日曜日

Try WiMAXを試してみて。

家がWiMAX2+の範囲内にあることを最近知って試してみたくなったのでTry WiMAXをしてみました。

今回借りた端末はもちろんWiMAX2+に対応したHDW14です。

このTry WiMAXは費用は一切かかりません。でも、利用登録するときにクレジットカードの登録をしないとできなくて、さらに、2万円くらいのデポジットてきなものをクレジットカードで払う仕組みになっています。
そのお金はちゃんとWiMAXを返却すると返ってくるので心配いりません。

まぁその辺は置いといて。
WiMAX2+の威力はなかなかのものです。今家で使っている回線はケーブルのネットをしているんですけどこれがかなり遅い。はやくて10MGでるくらいです。
それに比べてWiMAXはこの家で測った最速は下り48MG、上り23MG。
これは予想以上に速かった。以前使っていたスマホがWiMAXも使えるものでその時は速くて10MGでそれでも十分かなと思っていました。それが今回の2+は48MGで約5倍です。これは速い。一般には遅いのかもしれませんが家の回線がほんと遅すぎてかなり速く感じました。

いつもYoutubeを見ているんですけどそのロードがすぐに終わりました。いつもはなかなか終わらなくて遅い時は途中で止まったりしていたので感動レベルです。


この制度はかなりいいと思います。契約しても電波が入らないかもしれないし、思ったより速度がでないこともよくあることなので無料でお試しができるのはありがたいことです。

2+にまだなっていない地域の人もいろんな機種の貸出を行っているので大丈夫です。
このTry WiMAXをしてみてWiMAXを契約しようかなと思うくらい良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿